とりほの時々更新

毎日の中の編み物と本と映画と美味しいもの

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス・マープルと友達になりたい

前回のブログから日が開いてしまった。 新しい仕事を覚えるのに必死で平日は手仕事も出来ず、ブログも書けない日々。 今の私の頭の中に難しい映画は入らないかもしれんと思い、「薔薇の名前」は観に行かず。 カレンダー通りの生活だとお金をおろしに行くのも…

最近Primeで観た映画とかドラマとか

家でひとり食事をする時はfireでPrimevideoを観ています。 編物をしている時は邦画を観ることが多いです。ミセス・ハリス、パリへ行く ミセス・ハリス、パリへ行く (字幕版)レスリー・マンヴィルAmazon評判良かったので期待してたんだけど、自分の想像してた…

久しぶりの宿泊旅行

前職から休む間もなく、新しい仕事の研修を受けに出かけた。 久しぶりの新幹線。久しぶりのホテル。 これが余暇旅行だったら良かったのに…。 ちょうど観たい絵画展がいくつかある。 どうせ行けないから検索してないけどきっと観たい芝居がある。 行ってみた…

お仕事いったんリセット

10年勤めたお店が閉店になった。ちょっと仕事を始めようかなと周囲に言っていた頃、母と知人から同時にもたらされた求人情報。 この仕事なら日数も少ない、私にぴったりの内容、勤務先も近いという理由からだった。そしてなんやかんやあって当初の予定より半…