とりほの時々更新

毎日の中の編み物と本と映画と美味しいもの

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Blogが書きたい

先週はBlogが書けなかったなぁと思い、仕事先の勤務表を見てみたら、7日以降は1日しか休んでおらず、その日も持病の予約日でした。 そっか、だから身体が痛くて痛くて仕方がなかったんだ。 休んだ日には酸素ルームにも入ってぼんやりしたりしていたけれど、…

役に立つ日が来ないことを願う1週間の記録

(月) しごと。月末月初のいろんなこともする。 (火) やすみ。先週行った健診の結果を訊きにかかりつけの医院へ行く。ついでにもひとつ別の健診を受けるはずが、あれまぁ、そういう事情ならあっちの方でもやっておいた方が良いよ、と持病でかかってる病院でも…

チョコレートまつり

毎年恒例、百貨店でのショコラの祭典が始まった~。 普段は百貨店には足を運ばない、いらっしゃっても1階のコスメのみであろう綺麗なお嬢さんたちが、フロア入り口にあるショップ見取り図を食い入るようにご覧になり、目当てのお店を探していらしたのがとて…

This is ...

家にいると動画配信を観ているか、本を読んでいるか、編み物をしているかという日々。持病のせいか耳鳴りがとてもひどいので、何かしら音をつけていないととても落ち着かない。 普段はradikoプレミアムで地元以外の地のラジオ番組を聴いているのだけれど、い…