とりほの時々更新

毎日の中の編み物と本と映画と美味しいもの

最近Primeで観た映画とかドラマとか

家でひとり食事をする時はfireでPrimevideoを観ています。
編物をしている時は邦画を観ることが多いです。

ミセス・ハリス、パリへ行く

評判良かったので期待してたんだけど、自分の想像してたのとはちょっと違ってた。
ドレスはとっても綺麗だったので目福だった。良い人ばかり出てくるし。
ただ結末が…。思い出が作れたからそれでハッピー?


トーキョー・サイレント

父親はなぜ息子に留守電を残したのか分からん。
どっちの回想シーンも役者がまるっきり違うから、誰のことかすぐに分からなかった。
犯人の気持ちは分かるけど、選挙も行かないようなバカばっかり集まる場所を爆破したところで世の中は変わらんよ。


双葉荘の友人

なぜ彼女がいたのか。最後に臼田あさ美さんが言った台詞がとても素敵だった。
切ないけど素敵なお話。観て良かった。「おいしい給食」以外の市原さんも見られたし。


世界の果てまでヒャッハー!

上映時から観たいなーと思ってたので配信は嬉しい。ありがとう!
くだらないギャグと展開満載だけど、お話の筋は通ってて(そりゃそうだ)最後の最後まで愛に溢れてて楽しかった。
これは続編らしいから前作も観たい!(Primeではレンタル対象だった)

www.youtube.com


パスカヴィル家の犬

ドラマのオープニングの雰囲気が大好きだったから、なくて残念。
そして切ない…。悲しい…。


君の名前で僕を呼んで

評判が良かったので期待していたのけど、なぜ彼が彼に惹かれたかが良く分からないので入り込めていない。
途中で止めたままなので、Primeに入ってる間にもいっかいちゃんと最初から観てみようと思う。


【番外】
ギリシャに消えた嘘

www.youtube.com
YouTubeで無料配信中だったので観てみた。
哀しい展開だったら嫌だなぁと思いつつ、途中であ”あ”~となったものの、最後まで頑張って観て良かった。
2014年の映画ということだけど全く知らなかった。
私、何してたんだろうとネット上のブログや日記の類を辿っても空白の年だった。
仕事始めてたんか。

心に余裕が出てたのかインプットしたい時期なのか、映画がいっぱい観たいです。
やっぱりもうひとつ配信サービスに入ろうかな。
観たい映画がかかった時は映画館にも行こう!と思っています。
「バービー」は最高におもしろかったし、「アステロイド・シティ」のムビチケも買ってきました。
薔薇の名前」は観に行けるかな…。行きたいな…。

www.youtube.com
かわいい頃の(失礼)クリスチャン・スレーターが見たい。