とりほの時々更新

毎日の中の編み物と本と映画と美味しいもの

晩ごはんは軽めが多い

朝は薬を飲む関係でクッキーとおせんべい。

昼は社食でしっかりと定食(最近、贅沢して小鉢を付ける)。

夜はひとりであることが多いので、ものすごく手抜き。

がんばってもせいぜい、パスタ茹でるかおうどん煮るか。

それほどおなかすいていないというのもある。

いちばんおなかがすくのがお昼。社食頼り。

本当はお弁当を作っていきたいんだけど、朝からそんなことしてたら仕事にいけなくなる。

 

そんな日常の中の本日の晩ごはん。

ホットサンド。
f:id:torijo65:20210127235255j:image

 これで作りました。

 8枚切り以上厚いパンは使えないけど、どうしてもチャーリー・ブラウンの焼き型が欲しかったので購入。満足。

それによく考えたら6枚切りのパンをいちどに2枚は食べらんない気がする。

 

今日の中身はかにかまぼこでした。