とりほの時々更新

毎日の中の編み物と本と映画と美味しいもの

在宅

久しぶりにどこにも出かけないで家にこもる。

そうなると食べるものは作らなくてはいけなくなる。

ということで、今日のお昼は焼うどん。
f:id:torijo65:20210129154937j:image

 老眼が撮っているせいかボケている。

具材はキャベツと椎茸とかにかま

 味付けは冷蔵庫にあった中濃ソースで。隠し味兼だし的なものとして市販の椎茸だしをひとまわしかけてみた。どう変わったのかは不明。

見た目はなんだけど、美味しかった。

 

おやつは旦那がネットで買ってくれたこれ。
f:id:torijo65:20210129154951j:image

毎年冬になると、私が山崎食べたい、山崎食べたいと騒ぎだすので、ロイズのネットショップで買ってくれる。

もったいなくて賞味期限ぎりぎりに食べつくす計算をして、ひとつずつ楽しむのでした。