とりほの時々更新

毎日の中の編み物と本と映画と美味しいもの

今年作ったもの

病院の予約を30分間違えて着いてしまったので、時間つぶしに久しぶりのブログ更新。


f:id:torijo65:20211221091434j:image

Let's Knit付録キットのトナカイさん。

ようやく英語での編み方指示にも慣れてきて、簡単なものならすいすい出来るようになった。

しかしこの角は半信半疑で編み進めた結果、こんな感じに。


f:id:torijo65:20211221091539j:image

旦那両親に送ったひざ掛け。

ご覧の通りの(福袋に入ってた)ヒョウ柄ジャンボ針でザックザクと編むのであっという間に仕上がった。


f:id:torijo65:20211221091849j:image

初めて魔法の1本針で編んだショール。自分サイズを確かめながらセーターが編めるというのに惹かれて買ったこの針。次こそセーターだ。


f:id:torijo65:20211221092007j:image

白鳥さん。キットの見本よりも首の曲線をよりしなやかに、美しくした。こだわり。


f:id:torijo65:20211221092135j:image

たこさん。同じ足を8本も編んだよ。同じものを編めない私なのに頑張った!


f:id:torijo65:20211221092223j:image 

夏糸ぐるぐるバッグ。

本来は各色、繋がって出てくるのだが、配色にこだわりたかったので色変わり箇所でチョッキンし、バランスを決めて編んだのでやや手が込んでると言っても過言ではない。


f:id:torijo65:20211221092628j:image

前の投稿に載せたうさぎ。


f:id:torijo65:20211221092846j:image

金太郎クマ。

 

こうやってすきま時間にブログを書けばいいのか。

病院待ちぐらいしかないけど。

 

来年もよろしくお願いします!