とりほの時々更新

毎日の中の編み物と本と映画と美味しいもの

PCからもこんにちは

PCからだとamazonYouTubeのリンクが簡単に貼れるようです。

 

 今年は夢見る編みぐるまーではなく、ちゃんと編める編みぐるまーになりたいです。

 かぎ針編みでの教則本

 

毎月編みぐるみキットが付いている雑誌。こちらは棒針。

 大好きな編みぐるみを今年はきちんと編みなさいとどっかから声が聞こえた気がするので。

 

YouTube貼り付け練習。

やっぱり今の私だとこの動画かなぁ。


【#01】畔倉重四郎「悪事の馴れ初め」(1席目)【全19席】

 

今思えば、伯山さん(松之丞時代だけど)の生講談を3回、聴けて良かったです。

芝居を観たいとはあんまり思わなくなったのですが、寄席には行きたいです。

いつの日か、この投稿を読んだ時にそーそー、そうだったねーとか言ってるのかな。言ってなきゃたいへん。