とりほの時々更新

毎日の中の編み物と本と映画と美味しいもの

チョコレートまつり

毎年恒例、百貨店でのショコラの祭典が始まった~。

普段は百貨店には足を運ばない、いらっしゃっても1階のコスメのみであろう綺麗なお嬢さんたちが、フロア入り口にあるショップ見取り図を食い入るようにご覧になり、目当てのお店を探していらしたのがとても印象的。私もいつも楽しみにしているショップが今年も来ていることはチェック済みだったけれど。

 

しかし、毎年思うのだけど、このイベントにいるとチョコレートの価格体系にマヒしてきて、1000円?安いねーなんて思い始めてきて本当に怖い。怖いから行くのは1度きりにしておこう、もし行くとしても今回買ったもののリピートにしておこうと決めたのだった。

 

ひとつめ。毎年楽しみにしてるBANCHINI
f:id:torijo65:20210203171517j:image

 プリンチピーノ!

オレンジ、パルマのスミレ、ペペロンチーノ、クリミーノ、エルバルイージャ。

去年から頑張っていっぱい働いているので、今回は欲しいものは迷いなく買った(ちっこいけどお高い)。でも半分は旦那が好きそうなのを選んでる私。優しい。

 

フロアをぐるぐる回った結果、決断したSibu
f:id:torijo65:20210203171526j:image

チャイスパイスが入ったホットチョコレートパウダーと、ジンジャー入りのタブレット

じゃりじゃりと生姜が入ってるとおっしゃってたので、美味しかったらもいっかい買いに行くつもり。早めに行かないとなくなりそうで心配。

 

もいっかい行く…。魔空間にもいっかい行くってか…。