とりほの時々更新

毎日の中の編み物と本と映画と美味しいもの

大口仔

今年もサンリオキャラクター大賞の投票が始まった。
ranking.sanrio.co.jp
当然、長年愛してやまないみんなのたあ坊に投票しまくっている。
f:id:torijo65:20220402180240j:plain
なにせこのランキングで次のグッズへの露出度が変わってしまうので、
押しキャラを生かせるか殺してしまうのかの別れ道、恐ろしいイベントなのだ。
Web投票だけでなく、サンリオショップでグッズを購入するとその場で投票するチップがもらえるというシステムもある。
グッズが豊富なキャラクターは鬼買いして投票出来るチャンスなのだが、少ない場合は何も買うものがない。
しかし、昨年はこの時期に奇跡的にたあ坊グッズが発売されたのだが、まだまだ他の人気キャラには負けてしまう。
グッズの少ないキャラ向けに、オリジナルグッズの予約販売=投票というシステムもある。
先ほどの写真の歩数計もそのひとつ、今年はこういう企画があるよう。

https://7net.omni7.jp/general/027016/220401sanrio

こういったものに参加してコツコツ投票しとかないと、ランクがどんどん下がってしまう。
ちなみに去年のたあ坊は22位。
せめて20位以内には入れてあげたいという親心。
過去には2年連続で1位になっているキャラクターだというのに(涙)。

そんな日本では「あの人は今」状態のたあ坊が2位という国がある。
www.sanrio.co.jp
香港!
香港でたあ坊は「大口仔」という名前で絶大な人気を持っている。
facebookにある彼のファンページには毎日、くらくらするぐらい見たこともないグッズ報告がされている。
期間限定のたあ坊カフェの写真にはコロナじゃなかったら飛んでいきたかったほど。
香港のWebShopにもグッズがたくさん並んでいる
www.sanriogiftgate.com.hk
まあこちゃんと結婚しとるやないか!
日本に送ってもらえるのかな…。
最近、やたらとFacebookの広告に出てくるこれ、
www.shipito.com
アメリカ以外にもあるのかな。(使わないけど)

でも日本だって、たあ坊はまだまだ使ってもらってる!
昨日はホームセンターでこんなのを見つけた。

f:id:torijo65:20220409074956j:plain

モモちゃんじゃないけど、押しがいる人生で良かった!
年に1度のサンリオのお祭りを楽しもう。